SEOセミナー 東京新宿 新大阪 令和開催予定

小画面 少コンテンツ 省テキスト 多画像対応はスマホWebのSEOで集客と売上と

SEO塾/株式会社アルゴリズム

SEOセミナー 東京新宿 新大阪 令和開催予定

小画面 少コンテンツ 省テキスト 多画像対応はスマホWebのSEOで集客と売上と
SEOセミナー 東京新宿 新大阪 令和開催予定

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キャッシュレスで5%相当額還元

SEO対策セミナー 令和開催のテーマ

スマートフォンとSSL時代のネットビジネスとWeb・SEO

今現在のネットビジネスとWeb・SEOの立ち位置

スマートフォン時代の破壊と創造

  • 小画面
  • ファーストビューはどうでもいい
  • ナビゲーションはタップされない
  • 検索やPPCは減少
  • テキスト入力が面倒臭い
  • アプリ
  • LINEや他の多くのSNS
  • Instagramと画像・動画

Webは見られるのか?
メールは使われるのか?

スマホのデバイス、スマホネイティブのユーザーに対応する、ネットビジネスとWebやSEOについて、長期スパンで探求・検証してきたことを解説する予定

SEO対策セミナー プログラム予定

コンテンツでSEO?
それよりも、「UI/UX SEO」のすすめ

過去のノウハウや成功体験を捨てるときが来た!

内部対策

テンプレートをかえれば順位アップ!?
  1. キーワードとロングテール
  2. 内部リンクとミドル(サブ)キーワード
  3. 内部リンクのアンカーテキストをチェック

外部対策

Googleアルゴリズムの方向性を予測

  1. リンク元のモバイルファースト(インデックス)
    スマホ対応ではないリンク元は無効化される?
  2. リンク元のSSL/https:
    SSLではないリンク元は無効化される?
  3. Let’s Encrypt推奨
    リーズナブルで手軽、独自ドメイン型のSSL
    Let’s Encrypt採用レンタルサーバー

Web・SEOのチップス

  1. URL正規化の徹底
  2. ナビゲーション(タップターゲット)
    Google 「重要なタップ ターゲットは押しやすいように十分大きくする」
  3. 動きのあるデザイン
    パララックスやJQuery、アニメーションとSEO

ネットビジネスとWeb・SEO

  1. スマホネイティブのユーザー
  2. モバイルファースト
    スマホ最適化
    アプリのようなWeb

ランディングページファースト仮説

  1. あるビッグキーワードや単独キーワードでは、トップページが表示されない
    他ページがトップページと入れ替わる
    入れ替わる他ページがない場合は、順位ダウンしてトップページが表示される
  2. モバイルファーストの副作用?

SEOセミナー プライス予定

セミナーの料金システムは、次の条件で変わります

料金システムについて

はじめてプライス
今までに、SEO塾/アルゴリズム社の商材のご購入や、SEOサービスをご利用になったことがない方
リピータープライス
一度でも、SEO塾/アルゴリズム社の商材をご購入したり、SEOサービスをご利用になったことがある方
今から、有料メルマガの読者になる方も含まれます
パートナープライス
会社や団体からの複数でご参加される、お二人目以降の方

具体的なセミナー受講料金は、検討中

SEOセミナーの有用性など

モバイルファーストでレスポンシブでは済まない?

スマホでも見えるサイトと、スマホで売れるサイトとは、違います。

LINEなどのSNSでビジネスは?

SNSは、SNSの中でビジネスをするか、広告を出して専用のランディングページを用意するべきでしょう。
今あるWebサイトに集客することは考えないことです。

つまりSNSは別物と思いましょう。

SEOは今なお集客の手段としては有効

検索エンジンがなくならないかぎり、検索経由の集客もありでしょう。
これ以上悩まない、必要最小限のSEOは知っておきましょう。

内部対策はもう十分!

じつは、内部対策が不十分なテンプレートが多く使われています。
テンプレートをかえるだけでも、順位アップする可能性があります。

さらに、テンプレート以外で自分でやるべき、キーワードでも内部リンクでも、ほとんどのサイトで基礎中の基礎が徹底されていません。

また、未だに「URL正規化」も不徹底です。

外部対策の決め手はあるのか?

Googleはリンクの検索エンジンですから、とくに2016年9月以降からアルゴリズム変更が度を越しています。
また、これからも大規模化か小規模か、リンクのアルゴリズムは変化し続けるでしょう。

問題は、リンク元自体がスマホ対応であるか、リンク元自体がSSLであるか、そういったことに要注意です。

スマホ対応は別として、今どきのデザイン

2014年あたりから、Webデザインが大きく変化しています。
特徴は、省テキスト、省コンテンツ、多画像、色と変化。

今どきのデザインでは、コンテンツのボリュームが減って、どうやってキーワードや内部リンクなどを設定するのでしょうか?
その解決策を提案します。

ネットビジネスの結論

セミナーのテーマは、スマホデバイス、スマホネイティブのユーザーを対象に、
Google主導のモバイルファーストやSSLなどをおさえ、
フラットデザイン、マテリアルデザイン、モダンUIなどの、アプリを中心としたガイドラインを取り込み、
可能なかぎりの「モバイルファースト」、あるいは「スマートフォンオンリー」の、WebとSEOを解説します。

SEO対策セミナー 詳細

日時

未定

会場

東京:新宿NSビル

大阪:新大阪丸ビル本館

受講人数

講師

石崎和男
SEO塾主宰、株式会社アルゴリズム代表取締役

セミナー終了後の懇親会

できるかぎり、受講者との懇談を

SEO対策セミナー ファイナル のお申し込み

お支払い方法:銀行振込またはPayPal

銀行振込 のお申し込み手順

(1) 下記フォームメールによる購入申し込み
(2) アルゴリズム社からの、振込先のご案内のメール
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(5) アルゴリズム社から、ダウンロードURLとID・パスワードのお知らせ

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