トップへ ->  セミナー(新宿・梅田・福岡など)のお知らせ

2008-10-09 SEOセミナー の詳細

SEOセミナーの風景

TDP(トップページダウンペナルティ)をはじめ、不審な順位変動の発見とリカバリーに定評のあるSEO塾が、アルゴリズム変更による順位下落と、フィルターなどのペナルティ発動による異常な変動との見極め方、それぞれ正反対のリカバリー法を解説します。

SEOの各施策は、非常に効果的なもの、あまり効果がないもの、それどころかペナルティを受けかねない過剰SEOやスパムなどがあります。
SEO塾は、「SEOスコア」というアプローチによって、順位付けやアップとダウン、アルゴリズムやペナルティの仕組みなどに接近し、変動を検知し、正しいリカバリーにいたる方法論を開発しています。

今回は、社名「アルゴリズム」に相応しい、非常に精緻で理路整然としたSEOを解説します。

内容

  • SEOスコアと順位付け
  • SEOスコアが加点されるアルゴリズムの仕組み
  • SEOスコアが減点されるペナルティの仕組み
  • アルゴリズムとペナルティによる順位変動の見分け方、それぞれ逆方向のリカバリー
  • アルゴリズム変更/ペナルティ発動を検知するアンテナサイト・ページのつくり方

日時

2008年10月9日(木) 14:00~16:30

会場

新宿NSビル 303会議室

受講料

29,400円

1名様分の受講料です。例えば1社で2名・3名と参加なさりたい場合は、人数分のお支払いをお願いします。

受講人数

15~20名

講師

石崎和男
SEO塾主宰、株式会社アルゴリズム代表取締役

セミナー受講 申し込み、受け付け、準備

セミナー受講生の手順は次のとおりです。

(1)下記フォームメールによる受講申し込み
(2)SEO塾からの、振込先を含むセミナー受講案内のメールを受信
(3)案内メール受信後「5営業日」以内にご入金 - 振込完了のメール送信
   翌週の同じ曜日までに振込がない場合は、受講申し込みは取り消しとなります
(4)SEO塾から、セミナー受講に当たってのテーマを予告

ご入金のメールを受信して確認後、 SEO塾よりセミナー準備課題のメールを差し上げます。
今回は、SEO中級者レベルの内容ですので、当日の混乱を避け、少しでもスキルアップにつながるように、予習をお願いする次第です。

セミナー終了後のオフ会

セミナー終了後、オフ会を催してセミナー受講の皆さんと親睦を深めたいと願っております。
オフ会参加人数が多くなった場合(10名以上)は、先着順といたします。

場所は、セミナー会場である新宿NSビルから徒歩2分ほどの、新宿ワシントンホテルの2階です。

参加料は受け付け時にお支払いいただきます。できるだけ釣り銭の要らないようにお願いします。また、宴会予約の都合上、お支払い後のキャンセルはお断りさせてください。

予定の20名を超えましたので、お申し込みの受け付けを終了いたします。

順位変動対策のSEOセミナー 2008-10-09 は大盛況で終了しました。

最終的に、受講者は28名でした。

今回は宴会参加もやや少人数でしたので、オフ会も深い議論を戦わせる場面もあって、有意義だったようです。
二次会のモツ鍋を囲んだ男たちの熱弁も…

ありがとうございました。

今までのSEO塾セミナー

今までのセミナーの一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加